asaokitan's diary

ここは日記なのでお役立ち情報はありません。

ルポ 岩波新書追跡

『ルポ トランプ王国』を読んでるけど、よい。ルポはよい。岩波新書の。『ルポ 難民追跡』もよかった。(『ルポ 貧困大国アメリカ』はぼく的にいまいちだった。『ルポ トランプ王国』はべつにトランプを支持しているわけじゃない著者がトランプ支持者をマックス理解しようとしているところが面白いし、『ルポ 難民追跡』もそうだけど、まず現実に追いつくことに手一杯な感じが伝わってくるからだろうぬ。『ルポ 貧困大国アメリカ』は著者の立場に対して予定調和的なかんじなので、その点でいまひとつ)

あらゆるトドが積んであるのになんら関係ない本を人はなぜ。いろいろと読まないといけないというのはある種強迫的に感じているところがある。