asaokitan's diary

ここは日記なのでお役立ち情報はありません。

どったんばったん

本をいつ私費で買い、いつ公費で買うか迷う。私費で買った本を「しん」、公費で買った本を「こん」と呼ぶと、しんとこんは一長一短だ。

いろいろ臨時的な忙しさがあり、どったんばったんしている(「しん」と「こん」の話はせっかく用語を定義したのに特に続きが思いつかなかったので高速で終わり)。トドさんの搦め手攻撃を受けたときに焦らないひとになりたい。パニックになっても、終わってから振り返ればトドさんなんて大したことないものばかりなのだ。そう、一切は無常なのだ。ひとえに風の前の塵に同じ。そういえば平家物語で思い出したけど、今日はふぉろわさんが増えて一気に建武の新政を通り過ぎた(平家物語の時期ではない)(が思い出したものは思い出した)。