asaokitan's diary

ここは日記なのでお役立ち情報はありません。

状況意味論がわかりたい

体調が傾いてきている(と思ったのだが、傾いただけでは傾きが正か負か分からないのでは?)(正確を期して体調の微分係数が負になってきたと言うべき)(と思ったのだが、体調の傾きというのはそもそも時間軸に対するものではないのでは?)気がする。

状況意味論って流行ったのはだいぶ前なのかもしれないけど気になるのでわかりたい(なお、これは日記なのでここでお役立ちお勉強情報とかが公開されたりはしない)(しないとは言っていない)(するとも言っていない)。

いろいろなもののわかりたさがあり、焦燥感に駆られてばかりだが、もっと基本ハッピーな感じでノリノリでいろいろ勉強すればそれでよく、焦燥感ドリブンなのは損なだけという感じがするが、そのへんのデフォルト幸福度みたいなのは実態とは関係なく、脳内のパラメータで決まりがちなのだろうか。ものの論文によると人間は割り箸(?)かなんかをくわえてむりやり顔を笑顔に近い形にさせられるだけでハッピー度が上がるらしいのでそのあたりの作戦も考慮しつつ、ハッピーな感じでゆるふわ妖精な感じでいきたいと思う。