asaokitan's diary

ここは日記なのでお役立ち情報はありません。

涼しめ

今日はえらいひと(フォロイーさん)のトークをきいた。議論がだいたいわかったので嬉しかった。前よりは感じがつかめてきたけど、もう少し圧倒的な加速度で圧倒的にわかっている人になりたい。一方今日動かしたかったプログラムは拍子抜けするほど順調に動き、これはぼくは全然えらくなく拍子抜けするほど順調に動くようにお膳立てした世界のいろんなひとがえらく、したがって動かせるだけでは何のアドバンテージにもならない感がある。もっと乗り越えられる程度の壁にぶつからないといけないんだよね。適切な大きさの問題さえ生まれれば(ほぼ日)っていうし。ゲームはスコアが伸びないときに一番上達している(森博嗣)(不正確な引用)(ぐぐったがソースが見つからない)(苦)っていうし、すいすい進むときはあまり学んでいないという面もある。

甘くなくかつノンカフェインの飲料の補給作戦を行った。お茶カテゴリの非プロトタイプ的な成員がいろいろ該当して助かる。これで24時間ほっこりできる(24時間とは)。