asaokitan's diary

ここは日記なのでお役立ち情報はありません。

ショパンの事情で演奏会は中止です

タイトルには全く意味がないのだけど、最近、旅に出るよりも、地図を見ている方が楽しい度が高まっていて、よくない。よくなくはないのだが、もともとインドアすぎて目がしょぼしょぼしているところへ、さらにインドア趣味が追加される形でよくない。外が暑いのも悪いと思う、ぜんぶ夏のせいだ。

エストニアに行きたいとか、北アイルランドに行きたいとかつぶやいているが(場所のチョイスの理由はわかるひとにだけわかるようになっている)、実際はエストニア北アイルランドに対して特に情熱があるわけではないので行く理由ができるまで行かないのだ。はー、どこか行く理由できないかな。「行く理由できないかな」っていうの、「ほしいものが、ほしいわ。」(糸井重里)的な転倒が起こっちゃってる感があって、あれだが、そういう時代なのだ。ぼくは旅先でマクドとか行くと観光警察に捕まるんじゃないかみたいなことには怯えないが、しかし、広い意味では、なんていったらいいんだろう、やりがい警察みたいなのに怯えているよね。