asaokitan's diary

ここは日記なのでお役立ち情報はありません。

一週間を失敗裡に乗り切った

一週間を失敗裡に乗り切った(「乗り切れなかった」ともいう)(が、とにかく一週間が終わり、生きているのだから、それだけでハッピーなのではないだろうか)(「成功裡に」は、わりと副詞フォーカスっぽいけどいまいち副詞フォーカスになりきれていない感じの日本語だ)(韓国語の 성공적[成功的]으로 こそが本場の副詞フォーカスのような感じがする)(が、성공적으로 と「成功裡に」に性質の違いがあるのだろうか)。のどのいたさがピークったため午前中はお休みした。午後は働いた(午後のおしごとは、もちろん休むときは休まざるを得ないのだが、日程の組み直しとかが厄介になるため、無理にでも出て行きがち)(よくない)。のどの痛みは昔は発熱とかの前兆だったと思うんだけど最近、発熱フェーズがうやむやなまま終わることが多い。今回も第二形態に進まないでほしいが…。