Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気持ちのいい季節だ

気持ちのいい季節だ。この季節がアンティグア・グァテマラのようにずっと続いてほしい。

今日は特記することもない(毎日何も特記してないのでは)。硬い文章を読んだあとだとつい何かと知に働いてしまい、角が立つ。The corner stands if you work for wisdom. 兎角に人の世は住みにくい。知には働きたいけど愛が溢れたい。心の余裕をもちたい。

サピエった。

昨日の「しん」と「こん」は一長一短、っていう話だけど、「しん」と「こん」はpros and cons、って言えばもう少しダジャレっぽかった(どうでもいい)。

うわ原したSapiensをやっと読んだ。読みやすいし個別に面白い見方は色々出てくるものの全体としてどういう印象を受ければいいのかよくわからない感じである。(印象はこうやって受ければいいと決めて受けるものではない)(わかってる)

今日も古都保存法で守られた山々が美しかった。

どったんばったん

本をいつ私費で買い、いつ公費で買うか迷う。私費で買った本を「しん」、公費で買った本を「こん」と呼ぶと、しんとこんは一長一短だ。

いろいろ臨時的な忙しさがあり、どったんばったんしている(「しん」と「こん」の話はせっかく用語を定義したのに特に続きが思いつかなかったので高速で終わり)。トドさんの搦め手攻撃を受けたときに焦らないひとになりたい。パニックになっても、終わってから振り返ればトドさんなんて大したことないものばかりなのだ。そう、一切は無常なのだ。ひとえに風の前の塵に同じ。そういえば平家物語で思い出したけど、今日はふぉろわさんが増えて一気に建武の新政を通り過ぎた(平家物語の時期ではない)(が思い出したものは思い出した)。

スタバった

今日はスタバで熱い議論を繰り広げた。

神鉄六甲」って、なんか強そうだよね。

写真の管理がうまくできないなぁ。いいアプリないかしらぬ。

Remove all ads

自転車流星群こわい

自転車流星群、タイミングによって坂の上から降る。

今日もがんばった。いろんな限界。

岩盤night

今日は暇かなと思っていたら暇ではなく(おまえはいつもそうだ)、どんどん仕事がわいた。わく仕事が研究なのでとてもよい。さんすうがわかりたい。さんすうがたりてない。いーあるさんすう。

Remove all ads